人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

焼きあなご重


連休初日は地元の無料の子供の水遊び場へ行く。
日に焼けるのはヤなので、屋根の下のベンチで、首タオルして
水遊びをする息子と夫をビール飲みながら眺めるか~と思いきや、
目の前で高校時代の彼氏が子連れで水遊びをしているではないか。
首タオルを外し、ビールを隠し、コソコソしていると、夫は
「なんでビール飲まないの~?」
「おれのビールとケンタッキー取ってくれよ~」とか
イチイチ戻ってくる。声がデカイよ!!
面倒なので正直に話すと「ウソ?!あの人が○○君?!話しかけてきなよ!」と
やたらに嬉しそう。
確かに、私も夫の昔の彼女を発見したら、すごく楽しいだろうな。
けど、自分の場合は楽しくないー。

翌日は実家で両親、妹一家とBBQをした。

月曜日、あー、連休が終わっちゃうよ。
早朝家を出発し、アクアラインを通って、千葉の富津へ海水浴に行く。
昨年よりも、海が好きになったみたい。大きい波は怖がっていたけれど。
焼きあなご重_d0068151_2253247.jpg

山を作ってトンネル掘って、水路を作ったり、
夫が捕まえたカニを触ったりして遊んだ。
taroの好きな数字、ひらがな、アルファベットを砂に書いたら、
それを読んでばかりになってしまった。
焼きあなご重_d0068151_2291025.jpg

渋滞を避け、お昼前に海を出て、近くの活きあなご料理のお店へ。
私は、焼きあなご重
焼きあなご重_d0068151_22101044.jpg

夫は、海苔を練りこんだ蕎麦の天ぷらセット
焼きあなご重_d0068151_2211293.jpg

未だに新しい携帯のカメラが使いこなせない。ピンボケ。
あなご重は、あなごがふわふわで美味しかったけれど、
ちょっと私にはタレの味が濃すぎた。これが江戸前の味なのかしら。
海を出て、車に乗った瞬間にtaroがバタンキューだったので、
ゆっくりお昼ごはんを食べることができた。
楽しかった連休もおしまい!
とても気持ちの良い天気が続いて良い連休だった。
by hana-0224 | 2009-07-23 22:13 | TRAVEL