人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

いくら丼とサンマ定食


土曜日の体験プールの後、母とtaroとお寿司屋さんにて、
私はいくら丼、母は「ちらし」、どちらも大きなつみれ汁が付いたセット。
いくら丼とサンマ定食_d0068151_21532978.jpg

夜、taroは大好きなサンマと豚汁と御飯、私はサンマだけ、夫はサンマと豚汁だけ!
いくら丼とサンマ定食_d0068151_21551875.jpg

前の日、豚汁を作ろうと思ったら豚肉がなくて、お味噌汁みたいになっちゃった。
翌日、豚ひき肉に生姜、酒、醤油を混ぜてこねただけの団子を入れて、
豚汁?肉団子汁?みたいなのにした。
taroはサンマを指さしては「チャンマ!チャンマ!」と言う。

体験スイミングは、私もtaroも大満足だったので、
来月から始めることにした。
平日1日と土曜日の週2回で、親も一緒に参加のため、
平日は母に担当してもらう(母がカナヅチであることは既に先生に報告済)。
体験の日は私が参加したけれど、思った以上の以上に疲れた!
私達を含めて全部で5組、うち以外は皆お父さんの参加で、
高い高いもお父さん達に負けじと持ち上げたり、
見本の泳ぎで、頑張ってお父さんよりも早く泳いだら、
翌日胸筋筋肉痛で、一日イテテテテ。
顔に水がかかるのがtaroはとても苦手だったけれど、
水がかかるどころか、潜ったり、飛び込んだり、容赦ないので、
1日でだいぶ水に慣れることができた。
私も夫も泳ぐのが大好きなので、taroも好きになってくれると嬉しいが、どうなることか。
母にはリトミックに加えて、水泳にも連れてってもらわなくてはいけないので、
大変申し訳ないけれど、よろしくお願いします~。
by hana-0224 | 2009-09-15 22:07 | FOOD