人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

健康第一


金曜日のお弁当、野菜天丼、から揚げ(夫だけ)、葉玉ねぎ入り卵焼き、トマト
健康第一_d0068151_19173549.jpg

お肉がないと言われるのを見越して、夫にはから揚げも入れる。

土曜日の朝ごはんはチャーハンと蕪と梅のスープ。
日曜日の朝ごはん、焼き鮭、シューマイ(残り)、ジャガイモと小松菜のおみそ汁、ご飯
健康第一_d0068151_1919225.jpg

taroには、小松菜を避けられないように、細かくしてご飯に混ぜて、
大好きな納豆も乗せたけど、あまり食べなかった。
お昼は、この残ったご飯に細かく切ったニラと豚ひき肉を加え、
小麦粉と水で延ばしてお好み焼きみたいにして焼いたら、いっぱい食べた。

数年前から、左わき腹に脂肪の塊みたいなシコリがあり、
一度検査したときは、ただの脂肪と診断された。
けれど、最近taroに押されると痛かったり、疲れた時に少し腫れたりするので、
近くのかかりつけ医に診てもらうと、大きい病院を勧められた。
かかりつけ医の後輩だという、近所で一番大きい大学病院の院長に診てもらうと、
「手術ですねー」と言われる。ガックリ。。。
このシコリが何なのかは、取ってみなくては分からないと。
この日、血液検査をして、来週CTをとって、どうするかを判断をすると。
育児、仕事、大学、旅行、出張、日々予定はいっぱいなのに、
検査、診察、そして手術、時間があるんだろうか。。。と思ったが、
やはり、健康第一である。
体あっての自分、体を一番大事にしてあげなくちゃ。
きっと、最近忙しいし、疲れたよー!って言ってるのかな。
「たった一度の人生、たった一人の自分を大切に」
先日の入学式での教授が言った一言は、
その時ピンと来なかったけれど、今は、ずっしり心に響くのである。
by hana-0224 | 2010-04-18 19:32 | FOOD