人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

春巻き


昨日はtaroの入園式。
夫は代休を取って、私は前半休をとった。
入園式が終わって、園庭でtaroが遊びたがったので、
夫にお願いし、私は仕事に行く。
春巻き_d0068151_2223274.jpg

帰ると、2人ともお腹を空かせている。
春巻きの具は、炒めた肉と野菜に、水溶き片栗粉を加えて、
少し水分が足りないくらいのあんかけが丁度いい。(爆発経験者)
お気に入りの天ぷら鍋でカリッと揚がった。
そのほかは、マグロのヅケ、冷やっこ、サラダ、taroは玉ねぎとブロッコリー入りの
ケチャップ炒めご飯も。
ツマミ食いしてる手が!

入園式では、実際の教室で先生の紹介、朝の挨拶の歌を歌ったり、
先生が人形劇をやってくれたりした。
ほとんどの子は、ちゃぁんと座って劇を観ているのに、taroともう1名の男子は
教室中を駆け回って、全く参加しない。
仕舞いには園庭に脱走しはじめる。
でも、ふとキョロキョロ私の姿を探して、見つけると寄ってきて足にしがみつく。
普段は公園に連れて行くと、解き放たれた犬のように一切戻ってこないのに、
一応彼なりに新しい環境に不安を持っているのだなぁと思う。
by hana-0224 | 2010-04-21 22:29 | FOOD