人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

フランス5日目 仕事も食事も大変


朝食、いつもの通り、ホテルのフランスパンにチーズとゆで卵を挟んだのと、カフェオレとフルーツ。
昼食、いつもの通り、ホテルのレストランで。
昼食は前菜のビュッフェに加え、メインは肉料理2種、魚料理1種から選ぶ。
魚にするとホワイトソースなので、ウサギとハンバーグの2択からハンバーグを選び、付け合わせのフライドポテトだけを食べた。フライドポテトがアツアツで(ここの料理は、とにかく全てぬるい)、食べ慣れた味で、久しぶりの日本料理のように美味しく感じた。カメラを忘れたので画像なし。

仕事は、金曜日で第一段階が一旦終了するので、この日の木曜日までスケジュールはギッシリ、金曜日はまとめという感じ。
いい加減疲れがたまって、お腹も張って、食事も食べられないし、精神的に少しへこんだ。

この日の夜は、翌日の金曜にフランスに近い国のスタッフが帰国してしまうこともあり、みんなで食事ができる最後の日だった。
会社でレストランを貸し切って、総勢7、80人くらいだろうか、パーティをした。
フランス人社員の男性スタッフのピアノの伴奏と、ギターの伴奏で、フランス、スペイン、アメリカの歌を歌う。
「フランスのカラオケだから!」と、歌詞カードを渡され、意味の分からないフランスの歌を歌い、酒飲みは酔っぱらい、踊り、大変な騒ぎだった。
私はもう疲れて、お腹が張って、しかも夕食のメインはシーフードのクリームソースのパイに、バタークリームソースの魚で、もう全く食べる気がせず、早く帰りたくて仕方なかった。
カメラを持っていたけれど、料理の写真は撮る気もしなかったので、みんなと写真を撮っただけ。
苦しい一日だったけれど、第一セッションはあと一日!
by hana-0224 | 2010-12-02 03:46 | FOOD