人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

夜のおつまみ


最近、夫は夜ごはんは軽めでいいと言うので、こんな感じである。
メンマ乗っけたピリ辛冷ややっこ、母に作ってもらったきんぴらごぼう、具だくさんお味噌汁
夜のおつまみ_d0068151_20253410.jpg

いつも朝ごはんを食べなかった夫は、この夜ごはんスタイルになってから、ちゃんと食べるようになった。

3連休、初日は検診のため3年半ぶりに夫とtaroと助産院を再訪。
あれから3年半もたったんだなぁ。あっという間だったのに。
とにかく腰が痛いと訴えると、2人目以降は骨盤も子宮も伸びやすいので、よくあることだと。
腹帯やベルトをするしかないらしい。
上の子がいるので、運動もできないでしょ、家事をせっせとするといいと言われる。
1人目はとにかく大変で、2人目以降の出産が重くなる人はほとんどいないらしい。
すんなり生まれてくれるといいなー。

taroの保育園入園は、相変わらず落ちてばかりである。
ついに区役所に電話をしてみると、無認可保育園を紹介された。
どこも入会金は高いし、見学してみるとマンションの一室に30人以上詰め込んでいるし、とても入れる気にはならない。
こんな待機児童の状態では、産むのを控える人がいる気持ちも理解できる。
少子化対策とは、一体何をしているのだろうか。
by hana-0224 | 2011-01-10 20:33 | FOOD