人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

お弁当3日間分


水曜日、酢豚弁当
お弁当3日間分_d0068151_22284975.jpg

木曜日、牛焼き肉弁当
お弁当3日間分_d0068151_2229270.jpg

金曜日、豚とキャベツの味噌炒め弁当
お弁当3日間分_d0068151_22291845.jpg

肉ばっかり。来週は鮭弁当も作ろう。

お腹は、だいぶ大きくなってきている。
気が付いたらもう6カ月。
taroの時は、何週目、何週目、と指折り数えていたが、
今は何週か、すぐに分からなくなってしまう。
ただ、病院の予約だけは忘れずにいれて、携帯のスケジュールに入れている。
一人目よりも、早くボコボコと動き始めている。
骨盤も開きやすく、子宮も伸びやすくなっているので、早く胎動を感じるし、
腰痛もひどいみたい。
腰のベルトなしでは、生きていけない。
病院の先生に「針に行こうかと思っているんですが」と言うと、
「妊娠が原因だから行っても無駄」と言われ、あきらめる。

両親が引っ越してしまってから、週2回、会社の出社を30分遅くして、
taroを幼稚園バスに乗せている。
これまではずっと母が送り迎えをしてくれていたので、今日で2回目だったけれど、
とても新鮮で楽しい。
バスを待っている間に、他のお母さん達に、どこまで通勤しているか?
何の仕事をしているか?などなど、いろいろ質問される。
バスが行った後、行ってらっしゃーい!と私まで見送ってくれる。おもしろーい。
by hana-0224 | 2011-01-14 22:37 | FOOD