人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

鶏肉のニンニク照り焼きと気合いのないお弁当


金曜日のお弁当のメインを前日作ってしまっていたら、夫はお弁当いらないんだって。
鶏肉があまりにもいい匂いがすると、夫は珍しくしっかりとご飯を食べた。
鶏肉のニンニク照り焼きと気合いのないお弁当_d0068151_21181527.jpg

味付けはお酒、みりん、醤油、ニンニクのみ。
ルクルーゼで中まで火を通して、汁がトロッとするところで止める。

鶏肉のニンニク照り焼きと気合いのないお弁当_d0068151_21132960.jpg

インフルエンザ明けの1週間、私は毎日お弁当を持って行って、
夫も木曜日までお弁当を持って行った。
しかし、復帰後は仕事もたっぷりあったせいか、毎日お腹も張って、なんだか疲れた。
木曜日のお弁当は、買ったコロッケとから揚げ、切っただけのトマト、母が作ったマカロニサラダ、という、史上初の詰めるだけお弁当となった。
by hana-0224 | 2011-02-17 21:11 | FOOD