人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

海老のチリソース炒め


海老のチリソース炒め_d0068151_1175825.jpg

海老のチリソース炒め_d0068151_1175890.jpg

朝ごはん
もやしと小松菜の炒め、ポテトサラダ、塩鯖焼き、じゃがいもとワカメのお味噌汁、小豆入り玄米、白米(男性陣のみ)

お昼ごはん
朝ごはんの塩鯖が明太子になっただけ

晩ごはん
海老のチリソース炒め、マグロのお刺身、枝豆、冷奴茗荷乗せ、ちくわキュウリ、子供はチャーハン

ついに今日から一人立ちである。朝ごはんを作って、保育園へ送り出し、掃除、洗濯、授乳、お昼ごはん、午後はレポート作成、30分お昼寝、夕飯の準備。理想的な1日の時間配分だった。けれど、仕事に戻ったら、これにお弁当が加わって、 自分も仕事に行くのだよなー。
ともあれ、育休中は通学が出来ないので、その分レポートを書く予定を一年間分決めている。この日は3時間集中して書けたけど、これからjiroが起きている時間が多くなったら、夜寝かせてから書くようになるかな。

お迎えは、妹にお願いした。taroと姪っ子はおおはしゃぎで「てんてんどんどんてんどんど〜ん!」と言いながら帰ってきたそう。そのままうちでごはんを食べていった。
by hana-0224 | 2011-06-18 11:07