人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

来来亭


来来亭_d0068151_2132471.jpg

来来亭_d0068151_2132566.jpg

来来亭_d0068151_2132524.jpg

朝ごはん
好評だったピザトースト再び。
ルッコラは次々と生えてきてくれて嬉しい。

お昼ごはん
来来亭でチャーハン定食。
夫の真似してチャーハン定食にしたけれど、ラーメンとチャーハンの組み合わせが塩辛くて食べられなかった。チャーハンは夫にあげた。taroはラーメンを一杯ペロリ平らげた。

晩ごはん
茹でたての枝豆とビール!うんまい!夫はビール、私はノンアルコールビールとノンアルコールジントニック。このジントニックにハマってしまった。

来来亭の帰り、車から野菜直売所の枝豆を発見。最近、茹でたての枝豆が食べたくて、スーパーで探していたけれど、どれも袋に入った少し元気のないものばかり。直売所で夫に「止めてー!」とお願いする。こういうことに関しては、ものすごい動体視力だと我ながら感心する。新聞紙にくるまれた根っこごとの枝豆を意気揚々と買って帰ると「花束?」と夫にバカにされた。いいんだもん!食べたいんだもん!枝豆を取り外して、塩で揉んで、少し固めに茹でる。最高!本物のビールだったら、より最高!

taroは夏風邪とのことで、本当は海へ行く予定だったけれど、ラーメンと枝豆がメインの1日となった。
それにしても、ものすごい暑さ。
クーラーつけて、taroと夫は畳で、私とjiroはソファーでお昼寝。気持ちいいねぇ。
by hana-0224 | 2011-07-11 21:03 | ラーメン