人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

鬼押し出しカレー


朝から喜多方ラーメン
鬼押し出しカレー_d0068151_13372450.jpg

朝からラーメンラーメン騒ぐ息子をなんとかしてほしい。
漬けたばかりの煮玉子は、まだ斑模様。

お昼ごはんはあざみ野の「丘公園」で私はセームA(クエバワカル風カレーとたらこスパゲティ)と夫は鬼押し出しカレー
鬼押し出しカレー_d0068151_13372416.jpg

鬼押し出しカレーは、画像はないけれど、クエバワカル風カレー煮に角切りのハンバーグが乗っていて、岩に見たてている。

軽井沢に「鬼押し出し」という名所があり、夏休みにその看板を見てから夫も私も、あざみ野の丘公園が気になっていた。私は下手したら10年ぶりくらい?くらいの、超久しぶりである。相変わらずのコッテリだったけれど、授乳中だけにペロリと食べられた。普段は無理だろうなぁ。それにしても、最近はこのような老舗が、あざみ野界隈では少なくなってきている。学生時代からの思い出のお店、いつまでも残っていてほしい(歳とると食べられなくなってきているけど・笑)。
ここのお店のメニューはユニークな名前が多いのだけれど、そういう名前も付けてみるもんだね。軽井沢で見かけた私達も思わず再訪してしまった。
by hana-0224 | 2011-08-27 13:37 | カレー