人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

海老フライ&アジフライ


生協の海老フライ&アジフライ、大根とわかめとキュウリのサラダ。タルタルソースも作ったけど画像なし。写真急いで撮ったので、ブレてる。
海老フライ&アジフライ_d0068151_22514259.jpg

アジフライは、フワフワで肉厚で、とても美味しい。海老フライは、真っすぐすぎるのが、ちょっと。プリッとしていて美味しいかったのだけれど。揚げていても、どれもピーン!とまっすぐなんだもん。作り物っぽい。って、冷凍食品に手を出したのは自分なのだが。今度は手作りしよう。

夫が代休だったので、jiroを預け、お昼ご飯を食べて、国際プールで2000m泳ぐ。1時間泳ぎ続けたら、どのくらいの距離になるかやってみると、ちょうど2000m。そのまま保育園へtaroと姪っ子を迎えに行く。

この日、妹は仕事が遅くなるので、帰ってくるまで我が家で預かる。夫が3人をお風呂に入れてくれた。「さすがに3人は大変だな」って。確かに。3人の面倒をみた次の日は、2人って楽だな~って思う。

子供たちには、海老フライ、そぼろご飯、野菜スープを食べさせる。おやつはバナナジュース。食べる時、食べ終わった後も、ぐちゃぐちゃである。フゥ・・・。

妹と義弟が迎えに来て、これまたご飯を食べさせる。遅くまでお疲れ様。妹、明日は大阪だって。明日は母が泊まりこみで来てくれる。我ら、働く母にとって、おばあちゃん無しではやっていけませぬ。いつもありがとう。

taroも姪っ子も、とても楽しそうだった。何歳頃まで仲良く遊んでいるのかな。。。
by hana-0224 | 2011-12-06 22:49 | 家ごはん