食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

水三昧の1日


実家にて、たらこご飯、餃子、焼き魚、小松菜のおひたし
d0068151_0343289.jpg

美味しそうなたらこがあったので、炊きたてご飯でたらこご飯。餃子がメインなのに、夢中でガッついて画像なし。

昨晩泊まった母を連れ、実家へ。そのまま夫と二人でプールへ行く。夫1000、私1500m泳ぐ。
実家に戻り、taroを連れてお風呂屋さんへ。
沢山泳いで体もスッキリ、お風呂で温まって、絶好調です。
父、母、ありがとう。
特に父、餃子にガッつく娘の横で、箸や皿に手を伸ばそうとするjiroを抱きながら食べづらそうに食べ続けてくれてありがとう。みんな、ゆっくり食べたいから、誰も父からjiroを受け取ろうとしなかった(笑)。

そおいえば、jiroの成長の記録、ほとんどしていないことに気付いた。ので、育児メモなど。






お座りはできないけれど、お座りしたがる。
バウンサーに座らせていると、起き上がって、そのまま前のめりで、くの字になってしまうので、最近はもっぱら歩行器が多い。バンボも、瞬時に転げ落ちて抜け出す。
離乳食は、良く食べる。今日までは、おかゆ、かぼちゃ、白菜、りんごを食べた。
午前中と午後、1回づつ寝るが、抱いていたり、一緒に寝ていないと5分で起きる。
掃除、洗濯、料理中も泣くので、洗濯と食器洗いは主に夜済ませている。

<お兄ちゃんとの違い>
離乳食の食べっぷりがいい。
TVを観たり(アンパンマンに既に反応している)、おもちゃをいじったりするのが、早い。お兄ちゃんを見ているからだと思われる。
お肌に出ているアトピーが、とても軽い。
動き出すのが遅かった。
自己主張が強い(夫談)
taroより気が強いんじゃないかという予想(夫と私)
[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/15100205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana-0224 | 2011-12-11 00:34 | 和食 | Trackback | Comments(0)