食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

里芋のネギ味噌和え


d0068151_12575840.jpg

里芋は洗って、皮つきのまま茹でると剥きやすいとCOOKPADでみたのでやってみる。確かに、剥きやすい。
ネギを油で炒めて、みりんで味噌をといたものをジャーっと入れて、里芋をからめて出来上がり。
かと思いきや、里芋の中心固いし。やっぱり、里芋は洗って、乾かしておいてから剥くのがベストなのだろうか。

日曜日も実家へ泊まり、月曜日に代休だった夫が迎えにきた。
taroとjiroを預けて夫と私はプールへ行き、終わったらtaroを連れて日帰り温泉へ。体がほぐれるね!ほっこりします。

父母、いつもありがとうね!
[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/15154541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana-0224 | 2011-12-20 12:55 | 和食 | Trackback | Comments(0)