食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

完全食を目指してみる


taroと2人の朝ごはん、鯖の西京漬け焼き、インゲンとエノキの蒸し炒め、お味噌汁(じゃがいも、大根葉、豆腐、ワカメ)、ごはん(ごまをかける)、牛乳。
d0068151_135474.jpg

野菜(インゲン、大根葉)、きのこ(エノキ)、芋(じゃがいも)、海藻(ワカメ)、豆類(豆腐)、炭水化物(ご飯)、胡麻、乳製品(牛乳)、タンパク質(鯖)。
栄養を意識して、全てを取り入れてみた。乳製品が足りなかったので、食後に2人で牛乳を飲んだ。緑黄色野菜が足りなかったかな?

お昼は、味噌ラーメン。
夜ごはんは、豆腐のハンバーグ。
d0068151_139967.jpg

taroは調子が悪かったのか、眠かったのか、ハンバーグは食べなかった。ハンバーグが一番作るのが大変だったんですが。。。バナナを食べさせて寝かせる。

taroは昨日発熱し、保育園を早退。今日は元気だけれど、念のためお休みさせる。
一日家にこもって2人のお世話をし、夜寝かしつけたあとは、どっぷり疲れた(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/15154566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱせり at 2011-12-24 22:51 x
hanaさん、完全食ってそういう意味だったのですね。
朝から凄くバランスいいですね^^
うちの朝ごはんは、人様には見せられないような恥ずかしい朝ごはんですよ^^;
こんなの食べたことなーい!
そのお料理の腕前を分けてほしいなー^^
クリスマスは、家族4人でお過ごしですか?
jiroちゃんはもちろん何もわからないけど、taroちゃんはプレゼントをほしがるお年頃ですよね^^
うん、うん、私もよく大型おもちゃ店で色々買ってあげましたよ。
あっという間に大きくなるから、本当に今を思う存分楽しんで下さいね^^
素敵なクリスマスを^^
Commented by hana-0224 at 2011-12-26 10:24
ぱせりさん、1食で完全な栄養バランスが含まれている食事、という意味でした(笑)ややこしいですね、すみません。
クリスマスは、楽しく過ごされましたか~?
我が家は24日は自宅で家族だけ、25日は実家で過ごしました。
プレゼントの天体望遠鏡を枕元に置いたのですが、見向きもされないという残念な結末になりました。。。
やはり、大型おもちゃ店のチラシ(本になったようなものが送られてきますね!)で本人が欲しがっていたものが置いてあるとおもったようです。
そうですね、大きくなるまでに、サンタごっこを楽しみたいと思います!
by hana-0224 | 2011-12-22 13:02 | 和食 | Trackback | Comments(2)