食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

再利用グリーンカレー


4本焼いたチキン、結局1本しか食べなかった。2本をほぐして、グリーンカレーの具にする。付け合わせのじゃがいもも、サラダに使って余ったパプリカも。
d0068151_22595831.jpg

ほぐした後の骨も入れたので、良い出汁が出た。十分に鳥さんの命を食べつくせたかな。
[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/15183033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-12-31 13:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-0224 at 2011-12-31 14:14
無花果さん、こんにちは!
幕内先生の書籍は、いくつか持っています。バイブルのように、何年も読んでいます。子供の食事の本も、とても勉強になりますね。
しかし、ブログがあったとは!知りませんでした。情報いただき大変うれしいです、ありがとうございます。

二つの書籍、ぜひ読んでみますね!
ちなみに「病気にならない生き方」を読んで、乳製品への考えは一変しました。
実は乳製品の摂取については思うところがあり、我が家では積極的に乳製品を使用しません。かといって、完全に除去もしないのですが。
子牛の乳を横取りしてるんですから、決していいことではないと、個人的には思います。あと、牛乳(卵も!)安すぎますね。もう少し高くてもいいので、牛達の生きる環境を良くしてあげてほしいと思います。

こちらこそ、来年もどうぞよろしくおねがいします!
by hana-0224 | 2011-12-27 22:58 | カレー | Trackback | Comments(2)