食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

むね肉から揚げ


ようやく試験が終了。一応、今年度の試験は全て終わった。次は5月だガンバロウ!

朝から夕方まで、夫は一人育児。さすがに疲れた様子。
2人で「やっぱり仕事の方が何倍も楽だね。まず、話が通じる。」という結論に至る。
何せ、0歳児は話しても分からないので、ここが一番大変なところである。可愛いところでもあるんだけれど。

さて、から揚げジャンジャンあげますか!
d0068151_214043.jpg

今回は、むね肉に水分を含ませると、ジューシーになるというのでやってみる。
ニンニク、ショウガ、酒、醤油で下味をつけ、水、小麦粉7:片栗粉3くらいでトロトロ状態の衣にする。
30分ほど置いてから揚げる。
確かに、柔らかくてジューシーだ。
時間がたつと、少し衣がしっとりしてしまうので、次回はもう少し衣多めがいいのかしら?
[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/15333113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana-0224 | 2012-01-22 21:39 | 和食 | Trackback | Comments(0)