食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

発熱


夜ごはんは、スーパーのお寿司、焼きそば、サラダなど。
d0068151_0112448.jpg

ここのスーパーは、お魚屋さんがお寿司を作っているので他のお店で買うよりマシなお寿司である。

諸事情により、1月29日のTOEICを受けた。
私の予定では、その前の週末までは大学の試験勉強、翌週は、みっちりTOEICの勉強をして、30日から万座に1泊でスノーボードへ行く予定だった。
jiroの面倒をみてもらいつつ、母にも温泉を楽しんでもらおうと、我が家と母の宿泊を予約していた。そのため母は前泊していた。

ようやくTOEIC終了!2時間の試験時間は長い。疲れたー。
意外とひっかけ問題が多くて、勉強をし始めたら止まらなくなった。本当はもっと、やり込みたかったけれど時間切れ。頭にきたので、2012年中に満点を取ろうと決心する。まぁ、とりあえず今回は無事終わったので、明日から楽しい旅行だ~。

とおもいきや、翌朝、起き上がれない。体が熱い。。。熱は38度だった。
ちなみに、前夜からtaroも熱を出している。
残念だけど、旅行はキャンセルだ。。。

どうやら人間の体は、そこまで強くできていないんだ。
振り返ってみると、夕飯も、子供たちに食べさせるのに必死で、自分が食べていなかったりしたな。
お昼は、急いで食べられるようにお茶漬けで済ませたり。。。
私の体は「疲れたよ、ちょっと休みたいよ」と言っていたのだろう。
ここ数週間、大変不遇な扱いを受けてきたと思う。

すると、今度は翌日の夜、夫まで発熱。
2日間、家族で引きこもる。しかし、おかげで久しぶりにゆっくりできた気がする。

ただ、前泊までした母は、温泉どころか、看病、掃除、洗濯、料理(大人用、子供用、離乳食)という過酷な2日間になった。ごめんなさい。ちょっと楽をしてもらうために、夜はお寿司などを買ってきてもらったけど、大変だったよね。
今度、また予約するからね。
[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/15369669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱせり at 2012-02-04 20:03 x
hanaさん、お体はもう大丈夫ですか?
頑張ってらしたんですね。
体もお休みがほしかったのでしょう。
でも、試験の後でよかったですね。
お母様、大変だっと思いますが、子供や孫のためだと頑張れちゃうんだと思います。
お母様に年齢が近いので、まだ孫はいませんが、そのお気持ちわかる気がします。
また、今度はゆっくり皆さんで温泉でも行けるといいですね^^
Commented by hana-0224 at 2012-02-07 00:28
ぱせりさん、こんばんは!
おかげさまで、この時の熱は一晩で下がってくれました。
喉の痛みが激しかったので、耳鼻咽喉科で喉に薬をぬってもらって、吸入して、薬を飲んだら1日で治りました。最近は、喉の痛みがあると、すぐに耳鼻咽喉科へ直行しています。

本当に!試験のあとでよかったです。
しかし、旅行に関しては、母に申し訳なくて。温泉が、一転して、、、ですから(笑)
ぱせりさんのおっしゃるとおり、私達の為だったら苦じゃなかったのでしょうか。。。と思うことにします!
ぱせりさんも、お孫さんができたら、と思うと、本当に楽しみですね!
by hana-0224 | 2012-01-30 00:10 | 和食 | Trackback | Comments(2)