食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

海苔野菜ラーメン


生協で頼んだ喜多方ラーメンで海苔野菜ラーメン。昨日、雨がふってきたので、泊まっていった母と一緒に。
d0068151_23533554.jpg

うーん、麺がイマイチ。
夫だったら、このラーメン「野菜多すぎ」って嫌がるだろうなー。

夜、レポートの提出を明日に控え、全く終わらず。。。
結局出来上がったのは翌朝4時。眠い、、、寝よう。
が、6時半にjiroに顔面ビンタされて起きる。イターい!
無視して寝たふりしていたら、髪の毛を鷲掴みされ、何本も抜かれた(涙)。痛~い!!!
なかなか起きない母に、0歳児は抜いた髪の毛を握りしめて怒り狂っている。
昨晩徹夜だろうが、容赦なく育児と家事はやってくる。トホホ。

ブレブレ写真だけれど、最近のjiro
d0068151_04306.jpg

ずりばい状態から、スッと自分で座れるようになった。
つかまり立ちも始めたので、目が離せない。
上の歯が1本生えてきて、下も2本うっすら見えてきている。
離乳食は、ブログでコメントを頂いた通り、お煎餅や果物を交互にあげると、食べる食べる!
別人のように、いっぱい食べるようになりました。
ayamori-yakoさん、hakoさん、ご教示いただき、本当に本当にありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/15415696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayamori-yako at 2012-02-12 17:50
良かったですねー!食べないって本当にストレスですよね。
普通は離乳食をあげるって楽しい行為なはずなんですが、私は全く楽しくなく、むしろ苦痛でした。
Commented by hana-0224 at 2012-02-13 12:02
ayamori-yakoさん、本当にありがとうございました!食べてくれるようになって、体重もずっしりと増えてきました。
食べてくれないと、離乳食は実に苦痛ですね。作るの面倒ですし。早く、同じもの食べられるようになって欲しいです~!

うわばき可愛いですね!いいなぁ女の子。レースとか、羨ましいです。
Commented by hako at 2012-02-14 19:29 x
わざわざありがとうございます。
私はhanaさんみたいにちゃんと毎回作れなくて週に2回、2種類ずつおかゆや炊き込みごはんとおかず、林檎ソースを作って冷凍!ぐうたらでっす。
離乳食は食べてくれれば嬉しいけど、チョップでスプーンやお茶碗を飛ばされたり、嫌いなもの(うちはカブ)をどさくさに食べさせると口に手を突っ込んで後ろに投げられ…いらっとしますよねー!
hanaさんみたいに大人と子どものごはんをちゃんと作れるようになりたいです。。。
Commented by hana-0224 at 2012-02-14 23:34
hakoさん、こちらこそお返事まで頂いて申し訳ありません。
コメントを頂いて、やってみると、本当にjiroも私も少し変わってきて、離乳食の時の不穏な空気が和らいできました(笑)
離乳食、チョップとかでふっ飛ばされると、かなりヘコみますよねぇ。そこまで拒否しなくても。。。と泣きたくなります。
by hana-0224 | 2012-02-09 23:52 | ラーメン | Trackback | Comments(4)