人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

高菜チャーハン


朝ごはんは、高菜チャーハン(高菜、ひき肉、卵、ねぎ)とお味噌汁(なめこ、ほうれん草、わかめ)
高菜チャーハン_d0068151_11415280.jpg

コピーをとりにセブンイレブンへ行ったら、いろんなPB商品があるんだね。
高菜をみつけたら、 チャーハンが食べたくなって買っておいた。98円だって、安いね。

お昼は、さつまっ子でスペシャル21
高菜チャーハン_d0068151_11401821.jpg

jiroは、お腹が空いてきたのか、ラーメンが来たら騒ぎ始めた。
背負いながら食べていると、静かになったなーと思ったら、隣の人の肩を掴んでいた。

夜は、お腹が空かないね。。。なんて言っていたら、夫が先日作ってあげたドリアをまた食べたいと言い出した。
高菜チャーハン_d0068151_11474129.jpg

ご飯に少しのバターと塩コショウしたものに、作り置きのカレーソース(ひき肉、玉ねぎ、カレー粉、ガラムマサラ、トマトピューレ、ヨーグルト)を乗せ、チーズをかけて、バターをちょっと乗せて焼く。
太るよね~。私は恐ろしいので少しつまんだだけ。

夫がボードのバインディングとウエアの買い物に付き合ってくれと言うので、お昼過ぎには帰る予定で出かけたのに、結局2件のお店を往復することになり、taroをお迎えして帰る時間になった。
私は買い物に時間を費やすのが好きではなく、更にサッサと一人で済ませる派である。
夫にもできれば一人で行って欲しい(さらに子供も、どちらか一人を連れて行ってほしい)。
せっかく夫が休みだったので、jiroをみてもらっている間に医療費控除の確定申告をしたかったのに!
更に、ローンの借り換えの比較検討もしたかったのに!
一日が買い物で終わって、文句ブーブーであった。
by hana-0224 | 2012-02-16 11:39 | ラーメン