人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

お雛様セット


助産院のママ友と、せんざんにてお雛様セット。
お雛様セット_d0068151_12123836.jpg

本当は梅の花へ行く予定が、また断られたので、せんざんを再訪した。
奥の、子供連れ用と思われる座敷のお部屋なので、気にせずゆっくりできるのはいいけれど、いかんせんお料理の塩分が私には強すぎる。
もう少し、お出汁をきかせて、塩分を控えめにしてくれたらいいのにーって、、、チェーン店には難しいか。
4人のうち、2人のママは3人目の子なので、育児はベテランである。もう一人のママも、とても感じの良い方である。いろいろ学ぶところも多く、良い仲間に巡り会えてよかった。
ママ友が少ない私には、貴重な存在だ。
中でも1名、酒飲みママを発見したので、卒乳後に思う存分飲もうねと誓う。

小中学生の女の子のママの話を聞くと、どうやら最近のバレンタインは、女の子が女の子にあげるんだって。
女の子同士で交換して、男の子はもらえないんだって。本当~?!
最近は、小学生でも女が強いのか。いや、保育園でも女が強い。
男子よ、頑張れ!
我が息子もチョコをもらってきたりするのかなー、なんて思っていた私としては、少し悲しい話である。
時代は変わったのねぇ。
by hana-0224 | 2012-02-14 12:11 | 和食