人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

カツオ


カツオのお刺身、サラダ、ビール
カツオ_d0068151_11424881.jpg

この後、赤ワインと、チーズなど。
このカツオ、絶対美味しい!と思って買ったら、やっぱり美味しかった!

jiroは食欲も戻って、起きている時間も多くなった。
でも、ご飯を食べながら、テーブルに頭を乗せたり、抱っこされてジーッとしているので、まだ完全ではない様子。

翌日、朝は仕事へ行き、午後半休をとってjiroのクラスの懇談会(jiroは母にみてもらって)。
その後母は帰り、taroのピアノへ。
ピアノ教室でもjiroは動き回っていて、ようやく元気が戻ったようだ。

土曜日から、ついに今年の通学の授業が始まった。
5月の全ての土曜日は午後の授業、日曜日は全て丸一日授業というハードなスケジュールである。
今回の土曜日は、夫が休みだったので、お願いし、日曜日は母に来てもらった。
土曜のスイミングは、妹夫婦に連れて行ってもらった。
家族の協力があってこそ、やりたいことをやることが出来ていると、つくづく思う一週間。
いつも感謝しています、ありがとう!

日曜日は母の日だった。
丸一日大学へ行きっぱなしで、これまたしんどい授業で、頭も体もクタクタになって帰る。
帰りながら、ふと思う。
平日も、そして土日も、じっくり子供と一緒に過ごしてあげられる時間がないなぁ。特に今月。
今日は母の日だけれど、私は全く母親らしいことが出来ていないなぁと思う。
なんだか申し訳ない気持ちと、寂しい気持ちが入り混じる。
そうだ、忘れてた、せめて自分の母に何かプレゼントを買わなきゃ!
既に、家の近くだったので、近所のスーパーで花束を買う。
スーパーの花束、すごくダサいんだけど。。。(笑)ま、いっか。

フェイスブックでは、子供から花束もらったー、とか、食事行ったーとか、いう話題で盛り上がっている。
子供とまったく触れ合えていないナウ、なんて書き込みを、もししたとしたら。。。ありえないよねぇ(しかも母の日だし)。
by hana-0224 | 2012-05-10 11:42 | 家ごはん