人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

ただいまー


夫の実家より、戻って参りました。
今回は3泊4日。
一日目の19日、岳温泉に4人で泊まりに行ってきた。
ただいまー_d0068151_11535943.jpg

料理は個室で。
炊き込みご飯と茶碗蒸し以外は、冷めてしまった料理。
私も自分でお金を払っていたら、きっと文句言っていただろう(こういう時はおとなしく)。
この土地ならではの料理もない。
なんのポリシーもコダワリも感じられない(でも言わない)。
お湯は乳白色で、シットリしていて良かったけれど、それ以外はオール×だ。
義母、かなりのご立腹。
このあと、旅行会社は相当シメられるだろう。
こういう時のキレ係は、お義母様のお役目なのである(嫁はおとなしく)。
義父も、いろんな会長なんかを兼務しているので、相当なお得意様なのだ。
わざわざヘコヘコ家まで足を運んで頑張ってるんだから、
こんなレベルの旅館なんて取るなよ、と私は言ってやりたい。
(ちなみに分かる方のみですが、旅行会社はアノTです)

20日は焼肉。
21日は私の誕生日だったので、義父母行きつけのお寿司やさんへ。
盛り合わせ。
ただいまー_d0068151_1211451.jpg

さんまのお刺身。さんま、ダーイスキ。
油がのってて、最高っす。
ただいまー_d0068151_1213885.jpg

誕生日ということで、お刺身でお花を作ったのをサービスしてくれた。
私にとったら、ケーキなんかよりも、全然ウレシイ。
ロウソク刺して、フーッ♪てしたいくらい愛しい。
ただいまー_d0068151_122155.jpg

これまたサービスのお手製漬物。
ただいまー_d0068151_1222059.jpg

この他、茶碗蒸し、味噌汁もサービス。
恐るべし、田舎のサービス精神。
初日の旅館の料理の数百倍ウマかったと叫びたかったが、
ワタクシのお支払いでないので我慢ガマン。

車には沢山の野菜、ビールなどを積み込み、実家を後にした。
夫も私もデブったので、今日はプールへ行くことに。
by hana-0224 | 2005-08-22 12:09 | TRAVEL