食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

再会でカキフライ


1日有給をとって、午前中はjiroの個人面談と保育参加。
お昼ご飯はjiroの助産院仲間とランチ、午後はtaroの個人面談、夕方はtaroのピアノのレッスンとハードな1日。
しかも、ランチと午後の面談の間の1時間に、自分の服を買いに行く。
とにかく時間がないので、目についたものを片っ端から試着して、さっさと買う。

助産院仲間とは2月以来の再会。もうすぐ1才半か、みんな大きくなりましたね。
d0068151_8353188.jpg

d0068151_836326.jpg

d0068151_8364090.jpg

d0068151_8365243.jpg

とんかつチェーン店の新展開をしている開放的な感じのお店にて、カキフライ入りのセット。
うーん、個人的にはもう少し衣が少ないほうが好みかなぁ。
とんかつ大関のカキフライが食べたい〜。
しかし、有料の個室は落ち着けて、とてもgood!

保育参加は、保育参観とは違い、保育に参加する(ってそのままだけど)。
朝、登園してそのまま一緒にいて、公園へのお散歩にもついて行く。
それにしても、保育士さんたちって、改めてお仕事を拝見すると、本当に重労働だなぁと痛感する。
10キロくらいの子供たちを何度も抱っこしたり、降ろしたり、移動したり。。。
ご飯の用意、お昼寝の用意、布団の上げ下ろし、お掃除、ダンス、読み聞かせ、外遊び、シャワー、トイレ、、、、私、こんなに普段仕事で動いてないなぁ。。。
jiroは、私がいるので、とても甘えて、まとわりついてきて可愛かった。
やはり、どの子も、ママがいる日は、少しいつもと違うみたい。
戻って、お昼ご飯。
1歳になった子たちが、各々一斉に食べ始める。もちろん一人で!
jiroも、家でも全て自分で食べる!と言ってきかなくて、周りは汚れるし、とても大変。
でも、この光景を見て、納得した。
お腹が空いていたら、自分で食べるしかないのである。たくましいこと!
[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/17160020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayamori-yako at 2012-11-13 17:17
うんうん、保育園児は本当にたくましいですよね。
何でも1人で出来るようになるのが早い気がします。
うちは保育園に通わせて、本当に本当に良かったです。
Commented by hana-0224 at 2012-11-14 08:27
ayamori-yakoさん、こんにちは!
そうですね、保育園児は本当になんでも早いですね。保育士の友人いわく、出来ないと園では生き抜いていけないとか。
それにしても、お裁縫素晴らしいですね!可愛らしいカバーとか、思うように作られて、本当に羨ましいです。。。
by hana-0224 | 2012-11-02 08:29 | パーティ | Trackback | Comments(2)