食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

子供のごはん


子供のごはん、ジャコとネギのチャーハン、煮物、イカとジャガイモ煮、カボチャ煮
d0068151_1251493.jpg

ちょっと、茶色い食卓だな。。。煮物にニンジン入れれば良かった!

本日の、まごはやさしい;
ま:豆腐
ご:ごま
は:海苔
や:ネギ
さ:ジャコ、ちくわ
し:しいたけ
い:ジャガイモ、かぼちゃ

まごはやさしい、を意思したために、煮物の具は斬新な組み合わせ。

大人は、子供のおかずに加え、貧血対策でもあるアサリのニンニク酒蒸しも。
d0068151_1252598.jpg

オリーブオイルとニンニクをあたためて、砂だし→塩抜きしたアサリを投入し、お酒も入れて蒸す。
うまし!
jiroが「もっと!もっと!」とアサリを食べたがって困った。
お兄ちゃんは「いらな〜い」って。
夫は、「これウマい!」だって。
我が家、アサリは2パックでも足りない〜。
[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/17191441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana-0224 | 2012-11-07 12:49 | 子供のごはん | Trackback | Comments(0)