食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

初鰹


母が泊まりにきてくれていたので、いろいろ並べて晩ごはん。
d0068151_1255599.jpg

鰹、ホタルイカ、何かの葉っぱ(忘れた)のナムル、ちくわとキムチと葱の和えたの、キノコ炒め、蓮根と明太子和え、茹で野菜クルクル巻いたの(自家製ポン酢で)。福島の美味しい純米大吟醸、750瓶を一本空けちゃったよーん。

今年はじめての鰹、美味しかった〜。
脂の乗っていない、この時期の鰹も大好き。
春だねぇ!
[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/18423025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱせり at 2013-03-26 20:16 x
hanaさんのお母様は、本当にお料理上手で羨ましい^^
こんなに心のこもったご飯を毎日食べられたのは、幸せな事ですね。
品数は少ないけど、私も心を込めて作りますね、家族のために^^
Commented by hana-0224 at 2013-03-27 08:32
ぱせりさん、嬉しい!この日は全て私が作ったのです~(^^)
母にいつもお世話になってるので、鰹とか好きなもの(主に野菜ですが)と思って。
ぱせりさんの心のこもったお料理を食べられて、ご家族はお幸せですね♪
by hana-0224 | 2013-02-16 14:42 | 和食 | Trackback | Comments(2)