食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

グラタン


いつも買っている発色剤やアミノ酸が入っていないベーコンは、量が少ないし高い。
ということで、自分で作ってみた。1キロ(笑)。
塩とハーブで漬け込んで10日、塩抜き1日、乾燥1日、スモークした翌日のベーコン。
d0068151_1533495.jpg

切ってみると、ベーコンだ~!
d0068151_15342623.jpg

PAULでバゲットを買っておいたので、サンドウィッチに。
香りがとても食欲をそそります。
d0068151_1534364.jpg


夫が休みだったので、申し訳ございませんが午前中母はジムへ行かせていただきました。
上級アクアビクスからの600mスイミングで、朝ご飯のカロリー消費できたかと思いきや、終わってからのビールがうますぎるっ!
結果、カロリーはプラスかと。
子供達の希望で、くら寿司に集合。
d0068151_15354854.jpg


夜、お腹すかないねー、と言っていたのに、8時過ぎにお腹すいてきて、ささっとグラタン作ったらうまいこと。
手作りベーコンが、いい味出してくれます。
d0068151_15355815.jpg

トータルで、とてもハイカロリーな1日。
ごちそうさまでした!

[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/21606977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana-0224 | 2015-02-28 15:33 | 洋食 | Trackback | Comments(0)