食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

海苔巻き


我が家と同じ不動産屋さんで実家も無事購入が決まり、不動産屋さんが果物を届けてくださいました。
無類のフルーツ好きのjiro、最近jiroに触発されフルーツを食べるようになっているtaroも喜びます。
ありがとうございました!
d0068151_23281913.jpg

既にいちご、塩でこ、を頂きましたが、美味しい~~!!!

晩ごはんは、家にあるもので海苔巻き(ハム・チーズ・きゅうり)(かまぼこ・きゅうり)、コーンスープ、ツナとトマトのサラダ、お刺身(まぐろ、イカ)
d0068151_23284818.jpg

子供達は、海苔巻きにすると、いつもの倍のごはんを食べる。
確かに、おにぎりにすると、いつも以上にごはんの量を食べられるよね。
ハム・チーズ・きゅうりはtaroのリクエスト。
本人が好きなものばかりが巻かれているので、実に美味しそうに食べいてた(嫌いなものが入っていないので・笑)。
海苔巻きは、奥のご飯を少し高めにすることとで、具が中心に来るというのを今更知って、少し上手くなった気になって、最近よく作る。
けれど、巻き方、切り方、奥が深い。
もちろん包丁もよく切れないと、話にならないし。

コーンスープは、jiroの大好物。
細切りの玉ねぎ1玉を少量のバターで炒めて、少し水を入れて蒸し煮⇒火を止めて保育園のお迎えに(笑)。
戻って、コーン缶2つに豆乳7:牛乳3の割合で加え、化学調味料無添加コンソメ、塩、コショー少々を加え煮る。
バーミックスでガーッとやって、ローリエを加えてひと煮立ちしたら出来上がり。
[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/21613279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana-0224 | 2015-03-06 23:27 | お寿司 | Trackback | Comments(0)