食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

ラーメン屋新規開拓


代休中の夫とのラーメンランチが定番化している。
今日は夫がちょっと気になっているラーメンがあると言うので、行ってみた。
d0068151_103257.jpg

で、でた~!久しぶりに出会った、スープの水位が激しく低いラーメン(笑)。
味うんぬんよりも、何よりも、個人的に一番がっかりしてしまうのはスープの少ないラーメンである。
もう少しお金プラスしてもいいから、もうちょっと入れてほしいよー。
という人の為の追加メニューがあってもいいかもしれない。
無化調ラーメンということで、食べた後の舌の気持ち悪さがないのはとても良かった。
残ったスープにご飯を入れて全て飲み干している人が多かったので、スープを残すという食品ロスの観点からみたら、環境に優しいラーメンと言えるのかもしれない。。。


晩ごはんは、野菜室の白菜を使い切ろうといろいろ考えたけれど、我が家はお好み焼きにするのが一番消費されるのでお好み焼きに、ワカメと新玉ねぎの和え物(残り)、本マグロの中落ち、中落ちを取った後を甘辛くしたもの、こどものおかずがない!と急遽作ったちくわの磯部揚げ。
中落ちは脂っぽすぎて、この後、酢飯で巻物にして食べた。
野菜が少ないな、、、。
d0068151_1034022.jpg

成城石井にも化学調味料が入っていないちくわが売っていた。メモメモ。
なんで世の中の加工食品って、デフォルトで何でもかんでもアミノ酸が入っているのでしょう。
普通のスーパーでも、入っていないものの選択肢を多くしても良いと思うのだけれど。
[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/21634296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana-0224 | 2015-03-10 10:02 | ラーメン | Trackback | Comments(0)