人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

マレーシアへ


翌日、バンコクからKLへ。
相変わらず観光はできないけれど、空港の、なんだかタイっぽい像などを撮ってみる。
すごく細かく作ってあって、なかなかの迫力(これでタイ観光を満喫した気分になっている)。
マレーシアへ_d0068151_21462867.jpg

マレーシアへ_d0068151_21464720.jpg
そしてクアラルンプールの常宿へ。
ここへ来て、あ~帰ってきたぁ~と思ってしまうのは、来すぎです。
マレーシアへ_d0068151_2147889.jpg
なんと、ホテル近くにデンタイフォンが出来ていたのね(もともとあったの?)!
ということで、台北デンタイフォンで感動した勢いで行ってみたら、マレーシアと台北では、やはり違うんですね。
マレーシアへ_d0068151_21473220.jpg
胡麻とラー油の汁なしの麺。
マレーシアへ_d0068151_2148991.jpg
台湾の顧客が「世界で一番美味しい小籠包はデンタイフォンだ。その中でも一番美味しいのは台北店のデンタイフォンだ」と言っていたので、台北店で食べて、その美味しさに感動したけれど。
蒸篭に敷いてある布?も、蒸篭も、何もかも一緒なのに、味は全然違う!不思議です。

興奮した勢いで、なんだか遅い時間に炭水化物を大量にとってしまったので、夜は野菜ジュースとお酒を飲みながら、司馬遼太郎が面白すぎて夜更かししてしまう。。。

by hana-0224 | 2015-04-08 21:45 | マレーシア