食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

マレーシアでニョニャ料理&初ネイル


初日の顧客とのランチは、いつものマレーシア料理のお店へ。
d0068151_14491274.jpg

こちらの顧客への訪問3度のたびに訪れているこのお店、同じく3度目の訪問。
いつも一緒に行く顧客の女性は、いつもこのマレーシア風チャーハンを実に美味しそうに食べるので、ついに私も頂いてみる。
美味しいぞ~!
そして、アイスコーヒー砂糖なしで、と頼んでも必ず甘いコーヒーが出てきて店員さんがアレ~!!っとなるのも同じく3度目。
やはりもう、次回はミネラルウオーターを頼みます私。
最初から、無理なんだよね(笑)!ごめんよ~!

そして翌日のランチは、別の顧客と、これまた再訪のニョニャ料理のお店へ。
こちら、地元のお客さんで一杯になっていて、人気がうかがえる。

ソフトシェルクラブ。
ビ、ビールと一緒に食べたいよ(涙)。おいしい~!!
d0068151_14491462.jpg
サツマイモの茎炒め。
ガーリックが効いていて美味しい。
サツマイモの茎、台湾でも食べたけど、食物繊維豊富で人気なんだね。

d0068151_14491663.jpg
マトンカレー。
これ、ごはんが止まらない!
揚げたジャガイモがまた美味しい。
d0068151_14491802.jpg
スパイシーチキン(タイ風)。
タイから来たので、別にタイ風ではなくても私は良かったんだけど(笑)、これはこれでとても美味しい。
あー、ほんとビール飲みたいですよぉー(笑)。
d0068151_14492025.jpg
マレーシアのデザート(名前、何度聞いても覚えられない(笑)ごめんなさい)。
この、緑のモチモチしたの、なんていうんだっけー。すごく美味しい。
氷を削ったのと、ココナッツとあんこと一緒になっていて、マレーシア風かき氷というかんじ。
d0068151_14492201.jpg
KL中心から少し離れたところに、レストランが密集していて、周りはこんなかんじ。

d0068151_14492493.jpg
夜のフライトなので、それまで時間があったのでネイルをした。
ペディキュア、これで約1,500円くらい。
ヒールを履いていったら「これじゃ帰れないから、うちのサンダル買ってはいて帰ってね!」と言われ、買ったビーサン、約150円也。
d0068151_14492646.jpg
マニキュア、仕事で目立たないようにお任せしたら、このように(約1200円)。
d0068151_14492915.jpg

この時、日本はとても寒かったようで、数日前に雪が降ったとか。
マレーシアは約35度。
ペディキュア乾かしがてらビーサンで帰国して、外に出たら寒いこと!!!
急いで靴履きました。
[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/21780300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana-0224 | 2015-04-10 14:43 | マレーシア | Trackback | Comments(0)