食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

おにぎらず


なんとなーく気になっていたおにぎらず。
本当は巻物にしてしまおうと思っていたけれど、テレビで見たばかりだったので作ってみた。
具は、鮭とキュウリとマヨネーズ
d0068151_14393064.jpg

子供が食べやすいように、とラップに包んだまま切った。
方向が分からなくなってしまい、キュウリの断面が出る予定が、キュウリにそって切ってしまった。
2つ作って、両方ともキュウリにそった。
50%の確率なのに、100%で失敗する自分の運のなさが悲しい。
せめて、1つでも綺麗な断面図を見てみたかった。

そしてラップに包んだままなのに、子供達は食べづらそう。
次男に至っては、ボロボロのぐちゃぐちゃになり、再度ラップで包んでおにぎりにした。。。
おにぎらずなのに、簡単なはずなのに、1工程で終わるものを、普段以上の2工程となった。
やはり、おにぎりというものは理にかなっていると学んだ。
楽しようとした私が悪かった。

カレーの後の鍋で、残り野菜のカレースープ。
肉汁ライスと共に、鍋も綺麗になる一石二鳥のメニューです。
[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/21853596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana-0224 | 2015-05-11 14:38 | 晩ごはん | Trackback | Comments(0)