食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

お肉まきまき


代休の夫とお昼は雪濃湯で裏醍醐ラーメン(私)、赤醍醐ラーメン(夫)
d0068151_15184954.jpg

定期的に食べたくなる醍醐ラーメン。

七夕の晩ごはんは、黒毛和牛4等級の切り落とし450gを焼いたのを胡麻ペーストつけて葉っぱでまきまき、最近ハマりにハマってる鯵のたたき、モロヘイヤソース乗っけ冷奴、茹でおくら
d0068151_15185141.jpg

前回350gくらいのお肉で男3人しか食べてないのに足りなかった。
ので、今回は450g、1ポンドいっちゃおう!
で、ちょうどよく完食されたんですが。。。
えっと、夫(41才)、長男(8才)、次男(4才)の3名様ですが、今後もっと肉の量必要だよね?
夫の量は増えないとしても、子供達がこれからもっと食べるようになったら1キロくらいお肉必要なの(笑)?
[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/22044575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ポインセチア at 2015-08-21 15:57 x
hanaさん、お久しぶりです^^
お仕事、相変わらずお忙しそうですね。
三人で450グラムですかー。
うちは、牛丼は三人家族で600グラムはいきますねー。
男子は肉を食べさせてれば文句は言わないですね^^:
Commented by hana-0224 at 2015-08-30 09:14
ポインセチアさん、お久しぶりです!お元気ですか?

3人家族で600グラムですか(笑)!!玉ねぎも入っているので、きっと大量でしょうね!

翌日分や、お弁当のおかずにもならないので、次からは多めに1キロくらいいっちゃいましょうか(笑)。
by hana-0224 | 2015-07-07 15:17 | ラーメン | Trackback | Comments(2)