人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

節分


恵方巻を食べる習慣は全くないけれど、いろんなところで恵方巻を見て、おいしそうなので我が家も太巻き。
この日は事務所へ行ったので、朝、酢飯を作っておいて、具は卵焼きを焼いて、キュウリとかにかまという手抜きバージョン。
しかも、どこだかの方角を向いて食べないし、思いっきり真ん中で切ってるし。。。
ただ食べたいだけの太巻きでございます。
節分_d0068151_12331073.jpg


他にはおでん、塩豚(3日間置いて、茹でて、ごま油と葱で和えたら美味!)、副産物の豚スープ(ワカメと豆腐)。

「鬼さん、頼みますよ」と夫に依頼しておいたら、今年の鬼は怖すぎる。。。
節分_d0068151_12331128.jpg

子供たち、豆を握りしめながら、あまりの怖さに後ずさりしていた。
というか、鬼じゃないですよね(笑)?
スターウォーズも、節分に違和感がないことが判明した今年の節分でした。
by hana-0224 | 2016-02-03 12:32 | パーティ