人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

母と飲みに行きました


引越しのお礼を兼ねて、母と飲みに行きました。
私は新居の駅に馴染みの飲み屋がないので、
母の行きつけのお寿司屋さんを紹介してもらった。
備前焼を売っていたり、まさに私達の趣味にピッタリの店でした。
大将はなかなかイイ男ですしね、ハハハ。
母と飲みに行きました_d0068151_18571892.jpg

いわしの刺身
母と飲みに行きました_d0068151_18573128.jpg

イカの塩辛。極薄に切るのがこの店の特徴らしい。
備前焼のオチョコに入れてくれた。
母と飲みに行きました_d0068151_1857507.jpg

大将がイカの仕込みをしていて、
「あ、そのゲソ、さっと湯がいて生姜醤油で食べたい!」
と言ったら出してもらった。コリコリがたまらなく美味でした。

その他、ハタハタの粕漬けや、生タコなどを食べる。
日本酒を飲みながら、何でもかんでも「おいしぃ~!」と食べていたからか、
シシャモや、フグの身の漬物、フグの卵巣の粕漬け、塩うに、と
次から次へとサービスで出してくれた。
これはヤバイ~。日本酒のツマミランキングに堂々入賞です。
酒が進みすぎて、もうたまらんです。
母と飲みに行きました_d0068151_1974011.jpg

もう、最寄駅の飲み屋は、ココだけで十分というほどお気に入りになりました。

しかし!母の一言で、いろいろディープな話になってきて、
私は最近いろんな不満が溜まっていたのだと気づく。
あれもこれもと母に話しているうちに、涙が止まらなくなってきた。
よし、飲みなおすぞ!と屋台へ移動。
これまた母の知り合いの屋台なので、紹介してもらう。
ここでも熱燗をグイグイ飲み倒した。

翌日になって、考え直してみると、ここのところいろんな事を見て見ぬふりして
自分の気づかないところで我慢していたのだなと思った。
夫の実家のこともそうだし、夫のこともそうだし。
最近我が家はチョット変だったな。
いつまでもウジウジしてても仕方ないので、今夜ちゃんと夫に話を聞いてもらおう。

もちろん今朝、目は試合翌日のボクサーの様に腫れあがり、
コンタクト入れるのも一苦労。トホホ。
by hana-0224 | 2005-12-02 19:11 | FOOD