人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

タイ2日目


ホテルのビュッフェは中国人団体客でごった返していて、聞いてみるとお粥がないそう。
ゆっくりお粥食べたいな、と思っていたら、外にあるよって。
早速、外へ出てみると、いくつかのお店が。
お粥も麺もできるとのことで、お粥にした。
好きなものだけ入れてもらう。
こちらの店員の女性は、流暢な英語で、思った通りにオーダーできました。
タイ2日目_d0068151_20275247.jpg


生姜を沢山いれてもらう。
タイ2日目_d0068151_20275305.jpg


横の、お花のお店。大好きなジャスミン。買わずにいられません。
タイ2日目_d0068151_20275442.jpg


お昼は顧客と一緒に、中華とタイ料理の融合のようなお店?へ。
こちらから、1品づつ選ぶらしい。
タイ2日目_d0068151_20275581.jpg


海老のすり身揚げ。
タイ2日目_d0068151_20275634.jpg


スナップえんどうとひき肉
タイ2日目_d0068151_20275794.jpg


揚げたお魚の鍋
タイ2日目_d0068151_20275857.jpg


蒸したお魚(タイでは通常このメニューは激辛と決まっているらしい)
タイ2日目_d0068151_20275953.jpg


トムヤムクンも別で頼んだ。
海老が伊勢エビみたいでビックリ。
タイ2日目_d0068151_20280060.jpg


こちらのスイーツは温かい。優しい美味しさ。
タイ2日目_d0068151_20280186.jpg


お店のお庭も可愛い。
タイ2日目_d0068151_20301183.jpg


夜、別のホテルに移動。
お花をベッドに置いておくと、お部屋に戻るたびに良い香りがして、ささやかな幸せ。
タイ2日目_d0068151_20301218.jpg

by hana-0224 | 2016-06-13 20:24 | タイ