人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

父と母をご招待


我が父はピアノの調律師。
先日、無料にて調律をして頂いた。
ハハハ、悪いねー。ピアノまでもらっちゃったしね。
終ったら、夫、母、父、私でご飯を食べた。
ハムの巻いたの、魚介のサラダ、お刺身(アジ、マグロ)、おでん(残り)、
グラタン、金目鯛などなど。
今気づいたけど、メチャクチャなメニューだね。
父と母をご招待_d0068151_17212499.jpg

パスタ好きな父の為にグラタン。
金目鯛好きな母の為に金目の煮付け。
グラタンはちょっとゆるかったけど、まぁまぁ。
しかし煮魚が苦手な私、煮付けはイマイチだったね。
甘辛い味付けが好きな母と私、食べてみると「う~ん、ダメだね!」。
飲み屋や寿司屋で煮てもらうと、最高に美味しいのに!あんなのが食べたいのに!
どうやら煮汁に水を多く入れすぎたみたい。
それで水分を飛ばすのに煮過ぎたので身が硬くなってしまった。
濃い目の煮汁で、あまり煮すぎず、最後は中火で煮汁をトロッとさせるべし。
父と母をご招待_d0068151_17293052.jpg

一応記念に。
by hana-0224 | 2005-12-07 17:27 | FOOD