食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

どうしてもラーメン


夫が前の日、食べたラーメンの画像を送ってきたせいか、どうしても頭の中がラーメンでいっぱいになり、お昼は1人でラーメン(笑)。
1杯ごと中華鍋で作る、こちらのアツアツ味噌ラーメンが、最近のお気に入りです。
d0068151_12381388.jpg


taro&jiroのサッカースクールでバタバタして、晩ごはんは数品作る予定が、1品に…(笑)。
d0068151_12381478.jpg

頂き物の白石温麺を氷水でしめて、出汁にネギ、大根、ニンジン、鶏ひき肉団子(生姜、卵、片栗粉、酒、塩、醤油)を入れて、スープをかけて出来上がり。
麺が冷たいので、汁をかけると子供達には丁度良い温度に。
あまり食べないかな、と思ったら、二人とも少しずつおかわりしました。
[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/23306758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana-0224 | 2016-07-08 12:37 | ラーメン | Trackback | Comments(0)