食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

シウマイ


晩ごはんは、シウマイ、おかず3種(冷奴、ひじき煮、小松菜とモヤシのナムル)、最後のけんちん汁

蒸籠を焦がして全滅させたので、最近蒸すのはもっぱらこの蒸し器。
大きくて良いけれど、1つしかないので食べている間に次を蒸せないのが難点…。
d0068151_16044341.jpg

シウマイ30個が瞬時になくなったので、餃子を焼いた。
2日前のあんと皮が残っていたので、全て包んで焼いた。
あんの水分が出ていたので、捨ててから包んだ。
するとビックリ、あんが熟成されていて、しっとりまとまって、作り立ての時より数倍美味しくなっている。
多めの油で焼いたら、皮もぱりぱり、あんはしっとり、夫も認める史上最高の出来だった。
今度から我が家のあんは、1~2日前くらいから仕込んでおくことにしよう。
d0068151_16044512.jpg
この日、jiroが、ものすごい咳のため保育園を休んだ。
小児科へ行かなきゃいけないし、代休もとれていなかったので、私もお休みにした。
とはいえ、メールはいくつか対応する。

高校の同級生Yチャンが自動車メーカーで、車のシートを頼んでおいた。
家に代車で取りに来てくれる予定だったところ、小児科の予約を入れたので急遽彼が小児科の駐車場まで来てくれて受け渡しをした。
Yチャン、ありがとう~!
高校時代から変わらず優しいな~。
確か友達が数人、彼のこと好きだったな~。
なんて思っていたら、シートがバッチリ付けられて、Yチャンが家に持ってきてくれた。
ありがとう!!

猫がYチャンにへばりついて、クンクンクンクン嗅ぎまくって大笑い。



木枯らし一号で、ビュービュー冷たい風の1日。
床暖房にへばりつく次女猫

「いっぱい嗅いだわよ~」
d0068151_16044650.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/23608421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana-0224 | 2016-11-09 15:50 | 晩ごはん | Trackback | Comments(0)