食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

ビッグメンチカツ


晩ごはんは、買ってきたメンチカツ、トマトときゅうり。
d0068151_08333606.jpg

ひ、ひどい晩ごはん。
taro&jiroはサッカースクール。
私は、仕事で30枚程度の資料を作らなくてはいけなくて、頭も心もパンパン。
taroはメンチカツがイマイチなようで、作りおきのそぼろで大盛ごはんをおかわり。

この資料作成に関して、本来私がやるものではないという気持ちがどこかにあるせいで、余計に苦痛を感じる。
現担当マネージャーが英語が不得意なため、長年会社にいて理解しているだろうと私に振られた訳だけれど…長く担当から外れていることもあって全て覚えていないし、そもそも今の私の担当は別である。
でも、引き受けてしまった私が悪い。
やっていると、ますます私がやるべき仕事ではないことを実感するので辛くなってくる。
同僚Yがいいことを言ってくれた。
もっと思っていることを言ったほうがいいと。
そうなんです私、思っていることをあまり会社で言わない。
会社で言い争うことを避ける傾向がある。
更にYは、hanaの言うことは皆絶対に納得するし、それだけの人なんだから自信を持って言うべき、と。
それはどう考えても誉めすぎなのだけど、確かにYは思っていることをバンバン言う。
でも、言えないことを私だけに話しているときは相当ストレスを抱えているのが分かる。
今の私がそれなんだ。
今まで、思っていることを言わずにいyesばかり言って我慢してたなぁ。
今年のテーマは「好きなこと、やりたいことをする」なので、やりたくないこと、やるべきではないと思っていることはハッキリ言っていこう。

しかし、引き受けたからにはやらなくては。
現在、12ページ目…ゴールが遠く感じる(涙)。
NOと思ったら言う!ということを学んだと思って、頑張って仕上げなければ。

夫は送別会で遅くに帰宅。
寝ても、ラーメンがどうとか言っていて、ウルサーイ!!
[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/23781036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱせり at 2017-01-15 13:27 x
うちの娘も去年自分の仕事の範囲外の仕事を任されて、自分一人で抱え込んでしまい体調を崩しました。
そこまでならないと会社は動いてはくれなかったみたいですね。
今は体調もよくなりましたが、私は何も出来ないのはわかってはいるけども随分と気をもみました。
ちょっと違うかもしれないけれど、hanaさんもご自分一人で抱え込まないで下さいね。
ストレスは発散しないとやられちゃいますよね。
専業主婦の私でも買ってきた揚げ物やお刺身で晩ご飯終わりなんてよくありますよ。
たまにはいいと思います^^
Commented by hana-0224 at 2017-01-16 11:33
ぱせりさんのお嬢さん大変だったのですね。
体調を崩すまででないと動いてくれない会社は辛いですね。
今は良くなられたとのこと、本当に良かったですね。
ぱせりさんもご心配されたことと思います。

私の場合、最後は開き直って言えますので(歳の功でしょうか(笑))、やれるところまで頑張ります。でもそれ以上はやりません!

揚げ物やお刺身、、、楽ですよね。たまには良いですよね!
by hana-0224 | 2017-01-13 08:19 | Trackback | Comments(2)