食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

アツアツ焼きたてピザ(具max増量中)


マルゲリータに玉ねぎ、トマト、ピーマン、ソーセージを増量して、もはや完全にマルゲリータではない。
3枚焼いたけれど、ギリギリだった。。。もう3枚じゃ足りないかも。(ちなみに子供達は1人1枚を食べ、大人は半分ずつの割合)
d0068151_11150306.jpg
だいたい帰りが遅くなって、楽したいときにピザが登場する。
子供達はたまにはドミノ・ピザ食べたいと言うけれど、夫と私はアツアツの焼きたてピザはこれが一番!と思っている。
なんてことないスーパーの焼くだけピザだけれど、トッピングをしてチーズを乗せて焼くだけで、ボリューム満点アツアツピザが食べられる。
コツといえば、チーズは最後に乗せることくらい。

いつもと違うスーパーのお肉屋さんのポテサラ。
野菜が多くて良いのだけれど、少し甘い…味は断然いつものお肉屋さんが美味しいな。
d0068151_11150461.jpg
日本を最強寒波が襲った、この土日。
ワタクシ、両日とも子供達のサッカーで屋外で過ごしました。
寒すぎて、病気になるかと思った(笑)。

土曜日はjiroの練習試合。極寒の中、4時間(涙)。
taroの保育園の親友のおうちの近くだったので、お昼おじゃまして、taroは少し一緒にサッカーができて喜んでいた。
冷え切ると分かっていたので、お風呂の準備をして出て、試合会場から日帰り温泉へ直行!
すると男風呂に父がいたらしい!
心底暖まって、恵みの温泉だった。
温泉に行ってなかったら風邪ひいてたかも。

日曜日はtaroの練習のお当番。
寒いのでjiroと夫はおうちでお留守番。
一人で頑張ったわー、4時間(涙)。

[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/23783348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱせり at 2017-01-16 16:52 x
寒い中ご苦労様でしたね^^;
お父様とも温泉で遭遇なんて親子って不思議ですね^^
冷凍庫にあるピザ、どうしようって思っていたのですが、こういう風にすればボリュームも野菜も多くなるんですねー。
hanaさん凄い!!
私も真似して家族で食べたいと思います^^
うーん、本当にいいこと聞いちゃった(笑)
Commented by hana-0224 at 2017-01-17 12:37
ぱせりさん、父との遭遇ビックリですよね(笑)。
考えてること一緒でしたね。

ピザ、ぜひやられてみてください。
玉ねぎは薄くスライスして、トマトは小さく切っています。
トマトが入るとジューシーでさっぱりして美味しいです!
230°のオーブンで10~15分程度焼きます。
by hana-0224 | 2017-01-15 11:15 | Trackback | Comments(2)