食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

玉ねぎ入りチャーハン


晩ごはんは、チャーハン(鶏そぼろ・玉ねぎ・かまぼこ・卵)、大根と里芋の煮物、お味噌汁(白菜・ワカメ・油揚げ)、枝豆、トマト
d0068151_12202010.jpg
長ネギも豚肉も切らしていたけれど、チャーハンと伝えてしまったので、鶏そぼろと玉ねぎで代用した。
チャーハン大好き人間のtaroは、食べた瞬間「やっぱりチャーハンはこれだね!!」だって。
彼を混乱させても可愛そうなので、玉ねぎと鶏肉のことは黙っていることにした。。。

冷凍の枝豆は、一度茹でるタイプのものが美味しい。
塩を入れた熱湯に入れて、一度沸騰させてからザルにあげ、塩を少々ふる。
冬だけど、アツアツの枝豆とビールがすすみます。

煮物は、少量の油でさっと炒めてから出汁、醤油、酒で煮た。
炒めてからだと大根が軟らかく甘くなって、コクがでる。

カツオの切れ端をマリネしてあるものが、使われている調味料がシンプルだったので買ってみた。
カツオも味付けも美味しいのだけれど、塩が多すぎる。
夜はご飯を食べないので、これだけで食べるのは辛い。。。子供たちは白いご飯とパクパク食べた。
d0068151_12202274.jpg
カーテンの下の部分にだけ猫の毛が付いているなぁ…と、ずっと思っていたのだけれど、理由が分かりました。
d0068151_12202425.jpg


「え?何か言った?」

d0068151_12202694.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/23785297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana-0224 | 2017-01-16 12:21 | Trackback | Comments(0)