人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

jiroとお寿司(といっても回転)


みぞれが降るかも、、、という予想の寒い日、夫も寝坊してjiroを連れていけないというので、保育園はお休みさせることにした。

お昼はjiroとスシローへ。
なんと今度はjiroがごちそうしてくれるそうです。
ちなみに、普段だと私にスシローをダメ出しされるので、子供たちはここぞとばかりにスシローを選びます。
jiroとお寿司(といっても回転)_d0068151_14155541.jpg
taroと冬休み最終日にスシローへ行ってゲットした歯ブラシホルダーが、未だに兄弟げんかの火種となっている。
この際もう一つ歯ブラシホルダーをゲットしてしまいたいという気持ちもあったので、いざスシローへ。

お会計の時、1630円だったのだけれど(安っ!)、ちゃんと1650円を出していたjiro(兄はできるか微妙)。
レジの人に「偉いねー!」と言われ、私が「お年玉でごちそうしてくれるみたいです(笑)」と言うと、jiroは「これはお年玉じゃなくて、今まで貯めたお金だよ。お年玉は銀行にあるよ。」ですって。
まさに、その通り。。。お金にしっかりしています(兄は、あまり興味なし)。
お支払いをする後姿が小さくて可愛いのだけれど、でも大きくなったなーとも思ったり。
その後スーパーで私が「お花綺麗だね。買おうかな。」と言うと、「買ってあげるよ!」とjiro。
しっかりしているけれど、もしや貢ぐタイプなのか(笑)?
いやいや、jiroはいつも「お金貯めてママにネックレス買ってあげる」とか、何かプレゼントをしたいみたい。
それがいつかママではなく、彼女になる日も、あっという間に来るのでしょうねー。

仕事でバタバタしたので、あまり品数は作れなかったけれど、taroのご希望通り肉とご飯!
切り落としの黒毛和牛400グラム(これは一部)をニンニクたっぷり、塩コショー、醤油で。
お好きなように、山盛りのオーガニックサレニーレタスに巻いて召し上がれ。
切っただけのトマトとキュウリにはマヨつけて食べてと出したら、誰もトマト食べなかった(その後トマ玉となった)。
jiroとお寿司(といっても回転)_d0068151_14155779.jpg

by hana-0224 | 2017-01-20 14:17 | お寿司