食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

jiroとお寿司(といっても回転)


みぞれが降るかも、、、という予想の寒い日、夫も寝坊してjiroを連れていけないというので、保育園はお休みさせることにした。

お昼はjiroとスシローへ。
なんと今度はjiroがごちそうしてくれるそうです。
ちなみに、普段だと私にスシローをダメ出しされるので、子供たちはここぞとばかりにスシローを選びます。
d0068151_14155541.jpg
taroと冬休み最終日にスシローへ行ってゲットした歯ブラシホルダーが、未だに兄弟げんかの火種となっている。
この際もう一つ歯ブラシホルダーをゲットしてしまいたいという気持ちもあったので、いざスシローへ。

お会計の時、1630円だったのだけれど(安っ!)、ちゃんと1650円を出していたjiro(兄はできるか微妙)。
レジの人に「偉いねー!」と言われ、私が「お年玉でごちそうしてくれるみたいです(笑)」と言うと、jiroは「これはお年玉じゃなくて、今まで貯めたお金だよ。お年玉は銀行にあるよ。」ですって。
まさに、その通り。。。お金にしっかりしています(兄は、あまり興味なし)。
お支払いをする後姿が小さくて可愛いのだけれど、でも大きくなったなーとも思ったり。
その後スーパーで私が「お花綺麗だね。買おうかな。」と言うと、「買ってあげるよ!」とjiro。
しっかりしているけれど、もしや貢ぐタイプなのか(笑)?
いやいや、jiroはいつも「お金貯めてママにネックレス買ってあげる」とか、何かプレゼントをしたいみたい。
それがいつかママではなく、彼女になる日も、あっという間に来るのでしょうねー。

仕事でバタバタしたので、あまり品数は作れなかったけれど、taroのご希望通り肉とご飯!
切り落としの黒毛和牛400グラム(これは一部)をニンニクたっぷり、塩コショー、醤油で。
お好きなように、山盛りのオーガニックサレニーレタスに巻いて召し上がれ。
切っただけのトマトとキュウリにはマヨつけて食べてと出したら、誰もトマト食べなかった(その後トマ玉となった)。
d0068151_14155779.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/23795440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱせり at 2017-01-22 15:56 x
taroちゃんに続きjiroちゃんまでご馳走してくれるとは!!
hanaさん、いい息子さんたちをお持ちですねー^^
ママ冥利につきますね^^
うちも今年結婚30周年なので、子供たちが旅行をプレゼントしてくれるそうです。
長い事親をしてるといい事もあるみたいですね^^

Commented by hana-0224 at 2017-01-23 14:12
ぱせりさん、ご結婚30周年ですか!
おめでとうございます!
旅行のプレゼントなんて素敵ですね✨
そうですね、子育ては大変ですが、こういうプレゼントは本当に嬉しいですね。
by hana-0224 | 2017-01-20 14:17 | お寿司 | Trackback | Comments(2)