食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

週末のいろいろ


土曜日、jiroのサッカー後にさつまっ子でスペシャル21ラーメン。
d0068151_10323753.jpg
夫はtaroのサッカー、私はjiroのサッカー。
今週末も、手分けしてサッカー三昧(涙)。
土曜日、jiroの練習場所の学校に車で入る時、門をしっかり固定していなかったので、門を通り抜ける際、門が強い風で動きゆっくり閉じてきて車に激突してしまった。
「どうしようーーー!!!!」とディーラーの高校同級生Yちゃんに連絡。
終わったら来て、と言われ、ラーメンを食べてから行く(食いしん坊は空腹の方がプライオリティが高い)。
すると、きれいに磨き上げてくれて、全く元通りに!
Yちゃんには「電話で大騒ぎだったから、ドアがベッコリいっちゃってるくらいを想像してたけど、意外に被害が少なかった」とのこと。
修理代もいらないってー!うそーん、ありがとうーーー!!
オプションも点検も車検も、今後もごひいきにします!!
ということで、早めの晩御飯をラーメンでガッツリいったので、夕飯は作らなかった。

日曜日はtaroだけ遠征。
私は一日学校のレポートに集中する日とした。
jiroと夫は、久しぶりに何もない日曜日、ゴロゴロゴロゴロ。
床暖房でポカポカ、猫とゴロゴロ、何もしない日曜日も幸せです。

お買い物に行かずに、家にあるものだけで夕飯を作る。
ペンネが半分残っていたので、これまたシチューで半分ずつ残っていた牛乳と豆乳を使って、玉ねぎ、チャーハンで残っていたハム、買って忘れていたマッシュルームでグラタン。
d0068151_10324084.jpg
卵が2個あったので、茶わん蒸し(鶏肉・チャーハンの残りのかまぼこ)を6個作る。
「卵が2個もあったと思うか、2個しかなかったと思うかは、その人次第!私はポジティブに、2個もあって、茶わん蒸しが6個も作れたと思うわ!」と鼻息荒く作っていたら、夫、苦笑。
ちゃんと裏ごしして、今回は弱の中火で10分蒸したら、プルンプルンに蒸せた!
残っていたナムル、茹でておいたほうれん草はお浸しに。
そして、相変わらずのたぬき奴。
d0068151_10324250.jpg
茶わん蒸しで余った鶏肉と、買い置きの糸こんにゃく、忘れ去られていたごぼうを炒めた。
d0068151_10324407.jpg
食材スッキリ、気分もスッキリ!
たまに、こうして使い切るのは必要ですね。

[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/23802811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana-0224 | 2017-01-21 10:31 | ラーメン | Trackback | Comments(0)