食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

豊川稲荷でお稲荷さんではなく「はなまるうどん」


同僚Yと大先輩Jさんと「はなまるうどん」でかけ小とゲソ天とサービスの温卵。
しめて280円…安すぎるのがいつも怖い。
d0068151_11402714.jpg
晩御飯は、前日からお酒、醤油、ごま油漬けておいた鰤を焼いて、残りの豆乳スープ、サラダ(キュウリ、ワカメ、コーン、ツナ、マヨネーズ、シークワーサー果汁少々、塩、コショー)
d0068151_11402900.jpg
買い置きのコーン缶、ツナ缶、乾燥ワカメと、ギリギリのキュウリでなんとなく作ったサラダが、意外にも子供たちに好評。
妹の沖縄土産のシークワーサー果汁は、大変重宝しております。

お昼は、赤坂の豊川稲荷までお散歩した。
先輩Jさん、同僚Yは今年初詣だそう。Yはおみくじを引いて凶だった。
家内を大切にしろと書いてあったので、今年はもう出張行かないと言い出す。
私は、お参りして、いつものように銭を洗う。
hanaちゃん、また銭洗ってる!とYに言われる。
ローンもあるしね、銭洗わないとーーー!
すると先輩Jさん、銭洗ったことないんですって!
京都ご出身&お住まいのJさん、京都には銭洗うところないのかしら?いや、きっとあるはず。
d0068151_11403129.jpg
境内に良い雰囲気の食堂が3軒あって、お稲荷さんが有名みたい。
今度はこちらでお昼を食べてみようかな。

[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/23802930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana-0224 | 2017-01-24 11:38 | Trackback | Comments(0)