食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

インフルエンザに負けるな!ニンニク生姜たっぷり麻婆豆腐


蓮根ときのこのサラダ(レンコン、エノキ、しめじ、マヨネーズ、練りごま、シークワーサー果汁、塩、コショー、すりごま)
d0068151_11124132.jpg
辛くない麻婆豆腐(豆腐、鶏ひき肉、葱、鶏がらスープ、醤油、塩、酒、ニンニク、生姜)
d0068151_11124311.jpg
鯖の味醂干し
d0068151_11124555.jpg
この魚屋さんの味醂干しは美味しい!

この日も、なんだか料理を作る気がしなかった。
干物焼いて、あとは適当に…と思っていたところ、保育園ママグループLINEでインフルエンザになったとチラホラ情報があったので、急遽ニンニクと生姜たっぷりで麻婆豆腐を作る。
ニンニクと生姜葱のパワーでインフルエンザに負けるなー!!
子供用なので辛みが一切なく、作りながらコレは麻婆ではないね、豆腐と挽肉のあんかけだね、と思った。

[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/23810557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana-0224 | 2017-01-27 11:13 | Trackback | Comments(0)