食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

保育園ママ飲み会


イタリアンレストランでtaroの保育園ママ飲み会
d0068151_11134637.jpg
このあと、揚げニョッキ、ニョッキのクリームソース、ピザ2種と、炭水化物が続いた。
もう少し、お野菜が多い宴会メニューだと嬉しいね。

taroが卒園してからもう3年がたとうとしている。
引っ越して離れた人もいるのにも関わらず、7名のママで飲み会。
塾事情など、大人だけでゆっくり話をしたかったので、今回は初の大人だけの集まりになった。
子供たちをパパに預けられる土曜日で無事設定された(パパさん達、ありがとー!)。
塾の話などで盛り上がるかと思いきや、なによりのビッグニュースは、昨年我が家に泊まりに来た一家のママがご懐妊されたニュースだった。
私より2歳上の彼女は、バリバリに働いているのだけれど、なんと3人目をご懐妊されたそう。
ちょうどtaroの同い年のお兄ちゃんが今年10歳、次の女の子が5歳、0歳が生まれると全員5歳違いになるのだとか…。
おおお、おめでとうーーーー!!!!

ちゃんと話をしたかったので、飲み会中はセーブしながら飲んで、帰ってワインを飲みなおした。
既に飲んでいた夫にご懐妊の話をして、ビックリだよね!ビックリだよね!とテンション高く飲み続け。
寒くて気づくと、床暖房の上で寝ていた。
とりあえず歯磨きだけして、布団で寝る。
朝起きると、テーブルにはワイングラスが倒れ、壁にも床にも赤ワイン。
どうやら私はその横の床に倒れていたらしい。
まるで、毒入りワイン殺人事件の現場としか思えない有様だった。
その様子を見たのかわからないけれど、何事もなかったように歯磨きだけして寝た自分も恐ろしい。
夫に確認すると、床で寝始めて、どうやっても起きないので、そのまま放置したらしい。
この状況から推測すると、この事件は床で寝た後に私がワインをぶちまけたと思われる。
毛布くらいかけてよー!と言うと、毛布かけると床暖で朝まで寝るかなと思って…(確かに予想通り)。
壁の赤ワインがなかなかしぶとくて…頑張って掃除した(涙)。

[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/23810561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana-0224 | 2017-01-28 11:14 | 飲み会 | Trackback | Comments(0)