食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

鬼猫と恵方巻


節分の晩ごはんは、恵方巻(鮪・鯛・サーモン・ねぎとろ・海老・イカ・卵焼き・キュウリ・かんぴょう)、茶碗蒸し(卵・出汁・塩・薄口醤油・鶏モモ肉・蒲鉾)、お味噌汁(玉ねぎ・ワカメ・地海苔)、煮物(がんもどき・ほうれん草)、茹でブロッコリーと残りのにんじんしりしり
d0068151_00522638.jpg

お味噌汁もあったし、鰯のつみれ汁は大変だし、何より私が苦手なので、いわし干しを買っておいたけれど、焼くの忘れた…。
更に、初めてかんぴょうを煮たのに、一本目で入れるの忘れたことに気づく。
恵方巻の具を欲張りすぎたのと、ご飯が多いから具が中心からずれた。くやしい!

小袋に入っている豆があるんだね。
お掃除いらずで楽チン!
d0068151_00522714.jpg

豆に付いていた鬼面を付けたら固まってしまった猫。
d0068151_00522908.jpg

夫の帰りが遅かったので、鬼猫に代役を頼んだけれど役に立たないし(笑)。
寒いけれど私が鬼面かぶって、フードかぶって外に出て、ピンポンしました。
豆(袋)が当たると痛いから、「1つだけにして!顔はやめて!!」と今年は弱々しい鬼だった。
[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/23821751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana-0224 | 2017-02-03 00:41 | Trackback | Comments(0)