食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

洗濯体験と塩焼きそば


晩ご飯は、塩焼きそば(キャベツ・もやし・人参・豚肉・焼きそば)、カボチャ煮、キュウリの中華和え、スープ(キャベツと玉ねぎのベーコンのスープの残りにトマトを足した)
d0068151_11100123.jpg
バレンタインデーに、我が家で唯一の女子である女性から男性陣へチョコレートケーキ。
d0068151_11100226.jpg
taroもjiroも、もらったチョコレートの数はゼロ。
夫は1つ。
その1つというのが、お昼ご飯を食べたカレー屋のおばちゃんからだそうで、それはかなりの義理チョコだから1にカウントしない!0.5だ!というtaro&jiroの負け犬の遠吠え。

taroの学校の洗濯体験のボランティアへ行った。
昔の人がどうやって洗濯をしていたのか、寒い冬に洗濯板を使って洗濯をして体験するというもの。
更に、同じように絵具で汚したものを洗濯機で洗って比べる。
寒い冬に冷たい水で…の予定が、ポカポカ陽気で洗濯が気持ちい良いくらいのお天気!
洗濯板で洗うと洗濯機で洗うよりもよく落ちるけれど、大変ということが分かった。

その後、昔の遊びの体験で、はないちもんめをする。
数十年ぶりにはないちもんめをしたけれど、楽しかった~!かなり盛り上がりました。
晩ご飯を食べながら「今日のはないちもんめ楽しかったねー!」とtaroと話が弾む。
すると夫が、はないちもんめ知らないという!!!
歌っても歌っても「聞いたこともない」って。
男子だから?それとも福島ではやらないの??ビックリ!!

今回の洗濯体験はtaroに「ママに来てほしい?」と聞いたら「うん」と言うので、参加した。
いつまで「うん」と言ってくれるか分からないけれど、言ってくれるうちはできる限り参加しよう!

[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/23861435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana-0224 | 2017-02-14 11:10 | 晩ごはん | Trackback | Comments(0)