食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

トマト鍋


晩ごはんは、トマト鍋(キャベツ・白菜・もやし・玉ねぎ・トマト・しめじ・ソーセージ・鶏肉)
d0068151_08460779.jpg
我が家の子供たちは、鍋を好まない。
手軽で、野菜もたんぱく質も摂れて、雑炊も作ることができて、こんなに素敵なメニューなのに。
先日、思い切って鍋の素を使ったら簡単だったので、大変な時用に買い置きをしてみることに。
ほとんどの鍋の素は化学調味料が含まれている中、カゴメのトマト鍋スープには入っていなかったので、こちらをお買い上げ。
大変な時用なのに、数日後に早速出番がきた(笑)。
夫と私の第一声は「甘いー!」。
ケチャップを作っている会社だからなのか?ケチャップ味でした(笑)。
子供たちに具を入れさせて、自分で作ることで、もっと鍋を食べてもらおうと思ったのに、楽しそうに作ったものの箸は進まず。。。
やっぱり、鍋はダメなんだろうか…いいや、まだあきらめるのは早い!
次なる子供向け鍋を考えます。

早茹でのパスタをボキッと折って入れて、とろけるチーズも入れた。
d0068151_08460912.jpg
翌朝、夫と私は雑炊。甘い…(笑)。
d0068151_10500106.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hana0224.exblog.jp/tb/23864984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana-0224 | 2017-02-15 08:46 | 和食 | Trackback | Comments(0)